top of page

美しいものは心を救う

昨夜は baseていねいな暮らしにて

夜yogaを開催しました。

今回は ロンクスさんのステンドグラスも

並べてみました。

baseさんは 私の中で白いイメージがあって

色のないキャンドルホルダーが合うような気がしながらも

皆に見てもらえればと持って行ってみて実際に並べてみたら・・

想像をはるかに超えた美しさに

感動してしまいました!!!

baseさんの大きさと空気に

ピタリとマッチして

それはそれは 美しい空間でした。

夜yogaは

yoga中にアロマセラピストのセルフトリートメント誘導の時間があるので

その時間後ろの方から全体の空間を感じながら

そこに彩りを添えるステンドグラスを眺めていたら

いろーんなことがどうでもよくなって

自分の心の煌きが見えて

やりたいことが閃きました^^

美しいものは心を救う。

茶室が 職人さんが心を注いで生み出した

美しい茶道具を生かす場であるように

私が美しいと感じたものが

生かされる空間を作って

美しい光や色を

沢山に人とシェアしたい。

きっとその輝きに共鳴して

それぞれが それぞれの心の輝きに触れる瞬間も

訪れることがあるんじゃないかな^^

私は目に見えないものに興味が向かいやすい。

人の喜びや悲しみや

何かを生み出す時のエネルギーなど。

人の悲しみや依存や期待をくみ取ってしまうと

私が苦しくなる。

何かを生み出す時の純粋なエネルギーと共鳴できると

私も一緒に喜びが湧き上がる。

そして くみ取ったものを形にしていくのは

割と得意。

人のニーズに応えるインストラクターより

自分に与えられた命を純粋に生きている作家さんの喜びと共に

表現する場を作っていって

美しい空間に 人を巻き込んでいく方が私は幸せだなぁ^^

もちろん、ニーズに応えていくインストラクターも大切な役割で

尊敬もしている。

そこに喜びを見だしてる人も沢山いて

純粋にその思いでインストラクターをしてる先生たちに

美しさを感じている。

ただ、私の役割や喜びがそこにはないだけ。

私がやると 純粋さがなくなるだけ。

私には私の道がある。

目に見えないものに興味が向き形にしていく

その能力

自分もみんなも幸せになれる使い方を

選んでいく^^


bottom of page