top of page

茶yoga@studioGAS2 抹茶カフェみたいでした

こんばんは、美穂子です^^

今日は studioGAS2 にて

茶yoga を開催しました。

yogaの空気感を伝えられたら良いなと

動画を撮ってみたら 光がすごいことに・・。笑

studioGAS2での茶yogaはいつも

yoga後に鉄瓶を使って抹茶を点てているのですが

今日は人数が少なかったので

皆さんの了解を得て

茶道具は持ち込まず

カウンターで濃茶、薄茶を召し上がって頂きました^^

一般的に抹茶といわれてイメージするものは

泡たてられた薄茶

濃茶は薄茶の3から5倍の抹茶を使い

練るようにしてたてられたものです。

右が薄茶、左が濃茶。

見た目も味も全然違います。

カウンターで抹茶をたててお出ししたので

いつもの流れではできないお茶の話もでき、

抹茶カフェのような・・抹茶barのような空間になって

人数が少ない時はこの形も良いかなぁと感じました^^

参加してくれた友達も

家で簡単にたのしめるって言われても

習ってる人だからじゃないかなって思ってたけど

こうやってカウンターで見ると

美味しくできるかは分からないけど

やれそうだな、やってみようかなって気持ちになる。

と感想を伝えてくれました☆

コーヒーや紅茶、煎茶と共に

抹茶,そして和菓子も おうちカフェタイムの仲間入りしていくと

とても嬉しく思います♫

次回茶yogaは

9月16日(日)10時〜12時

yoga90分+抹茶、和菓子

2000円 マットレンタル200円

studioGAS2 合志市須屋1939

予約先 wakokoroyoga@gmail.com

来月は・・おそらく通常通り

茶道具を持ち込んで鉄瓶を使った形で抹茶を点てると思います。

素敵なご縁がありますように^^

和こころ茶ヨガ

小堀美穂子

wakokoroyoga@gmail.com


bottom of page