top of page

茶yoga 無理せずのんびり過ごす時間

こんにちは、美穂子です^^

昨日は ホテル本陣さんで茶yogaを開催しました☆

すがすがしいお天気で

太陽の光を浴びるお庭の緑や花を眺めながら

のんびりとした時間を過ごしました^^

90分のyogaに自信がないとお話されていた方がいらっしゃったので

今回はシニアヨガの要素をふんだんに取り入れてのyoga。

ゆっくりじわじわ動くので

身体を動かすことが苦手な方は無理なくできて

身体を動かしなれてる方は

普段使わない奥深くの筋肉が使われる発見や楽しさがあります

自信がないと話されていた方も

これならできる、と笑顔で帰られました^^

和菓子は友達屋さんのもの。

岩根のつつじ、花菖蒲、青楓。

花菖蒲は上下逆に盛り付けてしまいました、、

ごめんないさい。汗

お庭に咲いてたお花。

名前を聞いたのに忘れてしまいましたが

とてもきれいでした^^♡

先月は桜とつつじがきれいでした^^

季節ごとにお花が移り変わっていくのも

ホテル本陣さんで茶yogaをする楽しみの一つです♡

【 5月 茶yoga@ホテル本陣 】

5月26日(日)10時~12時15分

yoga90分+抹茶、和菓子(お点前見学)

2500円、マットレンタル200円

ホテル本陣 熊本市西区二本木2丁目8-1

予約先:wakokoroyoga@gmail.com

きっとお庭の緑が生き生きと輝く季節

ゆったり穏やかな時間を過ごしませんか^^?

和こころ茶ヨガ 小堀美穂子

wakokoroyoga@gmail.com

bottom of page