top of page

人吉 禅のお寺で茶×yoga

こんばんは、美穂子です^^

先日 人吉にある禅のお寺

新宮寺にて茶×yogaを開催しました☆

仏様に見守られながらの

yogaとお茶で 安らかな時間を過ごしました^^

ご参加してくださったご住職からも

「素晴らしい刻でした。

 身体も心もリセット、リフレッシュできたようです。」

と感想をいただき何よりでした^^

和菓子は友達屋さんのもの。

左上から 牡丹、春の野、藤波

たけのこ、しらつめ草、舞鼓。

春らしい優しい色合いの和菓子でした^^

仏様も悟りを開く前に行い極めていたyoga

禅の語源はyogaで瞑想を意味するディアーナ

禅の僧侶が大成した茶の湯

お寺の中でも一番 茶道とゆかりの深い禅のお寺での茶×yogは

大変ありがたく 感慨深いものがありました^^

新宮寺様、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

人吉での茶×yoga ただいま日程調整中です。

決まり次第 こちらから告知させていただきたいと思います☆

熊本市内での茶×yogaは

ホテル本陣にて

4月27日(土)10時~12時15分行います。

まだまだご予約承り中

皆様のご参加お待ちしています^^

和こころ茶ヨガ 小堀美穂子

wakokoroyoga@gmail.com

bottom of page